私の大好きな故郷【沖縄】

沖縄の魅力を存分にお伝えします!

私の大好きな沖縄《私を虜にしたオリオンビール》

はいさーい😄今回も元気に沖縄の魅力を語っていきましょう〈今回のテーマはオリオンビール〉地元で長く愛されているオリオンビール魅力についてお伝えしていきます!

 

オリオンビールのオリオンとは南の星オリオン座から名付けられたもの。戦後沖縄の人々の夢と当時沖縄を統治していたアメリカ軍の影響もあったそうです。素敵な名前ですよね。私も沖縄にいた頃は毎日飲んでいました。

 

オリオンビールの起源

 

私を虜にしたオリオンビールの特徴は?

まず感動したのがトロトロで濃厚な泡、これがずっと続くんです。さっぱりとしていてとゴクゴク飲めちゃいますが、味もしっかりしていて飲みごたえがあります。まさに理想のビール😄

 

 

沖縄料理と合わせて自宅で沖縄気分を味わおう!

 

ラフテー 豚の角煮 角煮 豚角煮 芸能人 御用達 お取り寄せ グルメ 【200g】

自宅で簡単!沖縄料理アソートセット オリオン オリオンビール orion おつまみ 沖縄ホーメル タコライス 沖縄らふてーソーキ煮付け 伊江島イカ墨 わしたポーク 新鮮早摘みもずくスープ お土産

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました😄