私の大好きな故郷【沖縄】

沖縄の魅力を存分にお伝えします!

私の大好きな沖縄《沖縄の伝統工芸》

はいさーい😄いつも沖縄ブログをご覧頂きありがとうございます。今回のテーマは沖縄の伝統工芸です。魅力的なものを紹介していきます!

 

沖縄の三線

琉球王国は古くから中国や東南アジア、インドとの国交が盛んで、現在でも大切にされている沖縄の伝統工芸品は14-16世紀頃にそれらの国から製作技術が伝えられ、その後独自に発展を遂げたものが多いです。とても歴史が深いですね。

・焼き物(ヤチムン)・染織物・漆器三線 などですね😄

 

【ヤチムン】

二つと同じものがない一点ものです!

👇画像orURLをクリック👇

https://a.r10.to/hUVp0f

 

 

沖縄では明治末頃からガラス製品が作られるようになり、戦後に色とりどりのガラス製品が琉球ガラスとして広まりました。お土産に大人気ですよね!

 

琉球ガラス】

お酒が一層美味しくなりますよ!贈り物にも最適ですね!

👇画像orURLをクリック👇

https://a.r10.to/hkWEoy

 

https://a.r10.to/h5hdt9

 

 

気になったものはありましたか?

最後までお読み頂きありがとうございました