私の大好きな故郷【沖縄】

沖縄の魅力を存分にお伝えします!

私の大好きな沖縄《沖縄の守り神シーサー》

はいさーい😄今回のテーマは沖縄の守り神シーサーです!

 

沖縄のお家の屋根の上に飾られているのを、想像する方が多い思います。今では沖縄土産としてかわいいシーサーのグッズなんかもたくさんありますね!

 

   

我が家にもかわいいペアシーサーがいますよ!

 

我が家の守り神

 

シーサーは悪霊を追い払い、幸福を呼び寄せる沖縄の守り神😄

 

13〜14世紀頃、シーサーのモデルとなった獅子が古代オリエントからシルクロードをわたり、中国を経てここ沖縄にやってきたと伝えられています。

 

2体セットで見ることが多いと思いますが、口を開けているのがオス、口を閉じているのがメスです。

 

👇気に入ったら画像orURLをクリック👇

 

〈お家の守り神に!本格的な一点物〉

 

  

https://a.r10.to/hugiwp

 

👇気に入ったら画像orURLをクリック👇

 

〈プレゼントに最適!かわいいシーサーたち〉

 

https://a.r10.to/huIGaN

 

👇気に入ったら画像orURLをクリック👇

 

〈ガラスでできています!雰囲気が違いますね〉

 

https://a.r10.to/hMr1ER

 

 

✨皆様に幸運が訪れますように✨

最後までお読み頂きありがとうございました😄