私の大好きな故郷【沖縄】

沖縄の魅力を存分にお伝えします!

私の大好きな沖縄《私を虜にした沖縄そば》

はいさーい😄〈今回のテーマは沖縄そば〉私が沖縄にいた頃にドハマりした、地元民からも観光客からも愛される沖縄そばの魅力をお伝えしていきます!

 

みんなから愛される沖縄そば

 

元を辿れば中国から伝えられた沖縄そば。それが沖縄の宮廷料理として富裕層向けに食べられ、後に庶民にも広がっていきました。

 

沖縄そばはお店によって味が全然異なります。作りての思いが詰まった、どこか懐かしさを感じる味。沖縄にいた頃はよく「沖縄そば巡り」をしたものです。

 

私を虜にした沖縄そば(鰹や昆布でとった濃厚なダシ、コシの強い太麺、とろける三枚肉)久々に故郷沖縄の味を思い出したいものです。今はなかなか沖縄に行ける状況ではないので、お家で沖縄そばを楽しむことにしようかなぁ。ふるさと納税でお得に頂いちゃいましょう!

 

 

沖縄名産コーレーグースも必須!!!沖縄そばにも相性抜群!島唐辛子泡盛に漬け込んだ沖縄の万能調味料!どんな料理にもよく合います!

沖縄 お土産 コーレーグース 150g とうがらし コーレーグス 食べ物 調味料 泡盛 島唐辛子 とうがらし 限定 そば 沖縄雑貨

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました😄