私の大好きな故郷【沖縄】

沖縄の魅力を存分にお伝えします!

沖縄に興味のある人集まれー!!!

私の住んでいた故郷【沖縄】の魅力を存分に伝えていきます。沖縄に興味がある人、旅行したい人、移住したい人みんな集まれー😄

 

島の守り神 かわいいシーサー達

 

沖縄の魅力や特徴は何?

 

島人の誇り

沖縄出身の方々は故郷沖縄に、とてもプライドを持っています。島人の熱き心を感じる事ができますよ。

 

沖縄の海

本島と多くの離島からなる沖縄の海は、日本とは思えないくらい透き通っていて、色とりどりのお魚を見ることができます。(私が住んでいた本島北部は、サンゴもイキイキとしていいて、ダイビング等マリンスポーツにもってこいですよ)

 

食べ物

沖縄独自の食文化が発展しており(豚を丸々一匹食べる文化には驚きました)、美味しく食べられるものがとても多いです。温暖な気候ならではの食べ物やアメリカの食文化も融合しています。

     

    

 

試してほしいのが【スパム】本島ではあまり食べる習慣がないですよね。これが美味しいんです。〈お酒のお供に、朝食に、おにぎりに、炒め物に、何でもOK!〉

病みつきになること間違いなし!!!

 

スパムは戦後の食糧難のとき、米軍から不足していた豚肉の代用品とし沖縄にて広まったそうです。それが島人のお気に入りになり、今でもよく食べられているんですね!私もよく食べていますよ!

 

沖縄時間

温暖な島では時間の流れが穏やかに感じられます。島人もどこかのんびりした方が多いように思います。

 

米軍

賛否両論ありますが、これも沖縄の文化の一つです。年数回行われる、米軍基地の開放日には一般の方々を招き、フェスティバルを楽しむ事ができます。

 

語ればキリがありませんので本日はこの辺で。今後はより細かく沖縄の魅力を伝えていけたらと思います😄