私の大好きな故郷【沖縄】

沖縄の魅力を存分にお伝えします!

私の大好きな沖縄《沖縄名護生活−仕事終わりの楽しい一時》

はいさーい😄前回は私が住んでいた沖縄名護の素敵なワインを紹介しました!今回も引き続き名護編です。今回のテーマは《沖縄名護生活-仕事終わりの楽しい一時》です。

 

私が名護にいた頃は、毎日とても忙しく働いていました。仕事帰りは家の近くのお弁当屋さんへ夕食の調達に!このお弁当屋さん、パートのおばちゃんたちがせっせと働く個人店。2回行けば常連さん!いっぱいおまけしてくれました。頼んだお弁当の上にあれもこれもとおかずをどっさりサービスしてくれる。心温まるお弁当屋さん。

 

懐かしのお弁当屋さん

 

さて次は私の毎日の楽しみ晩酌タイム!大好きなオリオンビールと共に、イチオシのおつまみは✨ソーメンチャンプルー✨沖縄でハマったソウルフード。オススメです。

 

大好き!ソーメンチャンプルー

👇画像orURLをクリック👇

最後はもちろんストックしてある✨ブルーシールのアイスクリーム✨で締めます

 

👇画像orURLをクリック👇

 

これで終わらないのが私(笑)深夜小腹が空いてきたなぁ・・・こんな時はカップ麺!

 

👇画像orURLをクリック👇

 

働き詰めでクタクタになった体と心に、いつも元気をくれた沖縄の旨いものたち。今となってはとっても懐かしい思い出です。皆様も気になったものがあったら是非試してみてくださいね😄